🌞お盆特訓、2日目です。

『受験の天王山』の夏休みでも、個人差の大きい『お盆休み』

高校受験生(中学3年生)が、このお盆休みをどのように過ごすかで、夏休み後半の伸びが異なります。

お盆休み中の学習としては、

〇夏休み前半で見つかった弱点の対策

〇夏休み前半にできなかった学習の取り戻し

〇当初から計画していた夏休み中の学習課題

〇休息、充電期間 (こうできれば最高ですね!)

などが考えられますが、有備館では ①お盆までに総復習(解説講義多め) ②お盆特訓でも総復習(演習レベルUp,ピンポイント解説)と、2段階で総復習を行うカリキュラム設計を行っています。

今年度の中学3年生は、中学1年生の立ち上がりが「全国一斉休校」で始まり、現在もコロナ禍の不安定な学習環境にあります。(1週間単位で授業が抜けることも珍しくありません。)

この特殊な状況下を過ごしてきた現中学3年生には、この夏休みは「強固な基礎固め」に時間を充てもらい、2学期の「志望校突破ゼミ」では、個々に学習の最適化を図る予定です。

お盆特訓での2度目の総復習を経た『お盆以降のテスト勉強』は、学力の成長幅も大きくなっているはずです。伸びしろの大きい夏休み後半戦を大切に過ごしてほしいと思います。

☆2学期 入塾生募集!

8/29(月)より、2学期の授業が始まります。

授業内容が急激に難しくなる2学期。

予習を取り入れることで、理解を深めることができます。

有備館ゼミナール

有備館ゼミナールは、姫路市の小学生・中学生・高校生の学習を応援する学習塾です。

0コメント

  • 1000 / 1000